おとなひとり暮らしのごはん。

料理本編集者とは、料理家さんのお手伝いをしながら、料理本を作るのがお仕事。おいしいモノは大好きだが、自分で作って食べるモノはいたってフツー。そんな日々なごはんを何となくアップできたら。

お助けカップ麺でしのぐ。

10時に朝ごはんを食べたら、案の定、15時ころおなかがかなり空いてしまった。
が、張り切ってちゃんと作る元気が全然なく、備蓄のカップ麺に手をつけてしまいました。

コレです。テレビの情報番組で「カップ麺を器に移し、熱湯をかけてチンするとウマい」と
紹介していたので、早速試みる。
こんなときでも少しでもバランスよくなるように、具を足す作戦を決行〜。
耐熱ボウルに冷凍豚ひき肉、コーン、ざく切りのキャベツを入れてチン。
器にラーメン、熱湯、ひき肉、コーン、キャベツを入れ、ラップをかぶせてチン。

高菜のしょうゆ漬け、粗みじん切りの長ねぎを散らして完成〜。
なんとか野菜100g 以上を確保するコトに成功した。
辛くて暑くて、汗だくです。午後も、もう一息頑張ります。

×

非ログインユーザーとして返信する