おとなひとり暮らしのごはん。

料理本編集者とは、料理家さんのお手伝いをしながら、料理本を作るのがお仕事。おいしいモノは大好きだが、自分で作って食べるモノはいたってフツー。そんな日々なごはんを何となくアップできたら。

市販のばらちらしで昼ごはん。

数日前に近所に少しカジュアルめのおすしやさんが、オープンした。
いつも人でごった返しているので、なかなか購入するコトができなかったが、
本日やっとテイクアウトに成功。ばらちらし980円也。
かなりのボリュームで魚介もたっぷりで大満足。

寒かったので、チンでみそ汁を作る。耐熱容器に食べやすく切ったさつま揚げ、
焼きれんこん、かぼちゃ、長ねぎ、ちぎったとろろ昆布、和風だしの素、みそを入れ、
ラップをかぶせてチン。小口切りの青ねぎを散らし、七味唐辛子をふる。

オープン初日は、まぐろの解体ショーをお店の前で行っていた。
生まれて初めて、かぶりつきで見るコトができた。
こんなコト二度とないかも。ぜいたくすぎるできごとでした。

×

非ログインユーザーとして返信する