おとなひとり暮らしのごはん。

料理本編集者とは、料理家さんのお手伝いをしながら、料理本を作るのがお仕事。おいしいモノは大好きだが、自分で作って食べるモノはいたってフツー。そんな日々なごはんを何となくアップできたら。

あつあつ焼きカレーパスタでブランチ。

松の内があけたころになると、無性に食べたくなるのがカレーです。
最近は成城石井のレトルトカレーの充実ぶりがうれしくて、いろいろ試している。

その中でも最近超お気に入りがコレ。
若干高価ということもあり、それだけで食べるともったいので
いろんな食材を加えて2食分にして楽しんでいる。
そのほうが、肉や野菜などもいっぱいとれるし。

フライパンにオリーブ油を熱し、食べやすく切った豚肉を入れて炒め、
蒸し大豆、ピーマン、エリンギ、玉ねぎを加えて炒め合わせ、塩、こしょうをふる。
カレー、ざく切りのトマト、パスタのゆで汁、一味唐辛子、しょうゆ、クミンパウダーを
加えて混ぜながら煮る。

とろりとしたら煮上がり。コレだけでもウマそうです。

あつあつに熱したスキレットにカレーを入れ、
ゆでて水洗いをしたパスタ、グリュイエールチーズをのせる。
パスタはペンネだけで作る予定だったが25gしかなく、
急遽ロングパスタを半分に折って使う。
パスタがソースでブヨブヨになるのがイヤなので、ソースとは混ぜずにのせるだけ。
220℃のオーブンでこんがりと焼く。

かりかりに焼けたパスタをあつあつのソースにからめていただく。いつ食べても至福です。

×

非ログインユーザーとして返信する