おとなひとり暮らしのごはん。

料理本編集者とは、料理家さんのお手伝いをしながら、料理本を作るのがお仕事。おいしいモノは大好きだが、自分で作って食べるモノはいたってフツー。そんな日々なごはんを何となくアップできたら。

手打ちパスタで昼ごはん。

13時〜お打ち合わせだったので、終わったあとの14時すぎに行ける店はないか
あらかじめ探しておいた。ありました〜。イタリアンの名店池ノ上の「ペペロッソ」。
寒くてそんなに長居をする予定でもなかったので、さくっといただく。
きのことかにの手打ちパスタ(ピチ)。独特のもちっとした食感と濃厚な味わい。

メインディッシュは、牛ほほ肉の赤ワイン煮込み・そば粉のポレンタ添え。
黒こしょうがビシっときいていて、コレまた濃厚で赤ワインが飲みたくなるおいしさ。
今度は、ゆっくり赤ワイン飲みながらコース料理が食べたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する