おとなひとり暮らしのごはん。

料理本編集者とは、料理家さんのお手伝いをしながら、料理本を作るのがお仕事。おいしいモノは大好きだが、自分で作って食べるモノはいたってフツー。そんな日々なごはんを何となくアップできたら。

牛すじうどんでブランチ。

牛すじ肉のしょうゆ煮を使ってごはんを作りました。
牛すじ肉のしょうゆ煮とその煮汁、油揚げ、めんつゆを入れて煮、
ゆでたうどんを加えて温める。

器に盛り、チンしたキャベツ、小口切りの青ねぎをのせる。
一味唐辛子をふって完成〜。昨日、打ち合わせ後、早い時間から友人のお店に行き、
昼食兼夕食をいただきました。銀座 手料理 おおよそさんです。

北九州の料理がたくさん。牛すじ肉と根菜の煮物。牛すじ肉好きには超うれしい。

極上オリーブ油をかけたわかめとじゃこのサラダ。

さばのぬか炊き。

高菜漬けのせの冷やっこ。もっとたくさん、おいしくいただきました。
5周年おめでとう〜!

×

非ログインユーザーとして返信する