おとなひとり暮らしのごはん。

料理本編集者とは、料理家さんのお手伝いをしながら、料理本を作るのがお仕事。おいしいモノは大好きだが、自分で作って食べるモノはいたってフツー。そんな日々なごはんを何となくアップできたら。

明太スクランブルエッグサンドで朝ごはん。

昨日、20%オフになっていたお得なパンを購入した。
早速それを食べようと思うが、パッケージの表示には「全粒粉入りロールパン」と
記されている。私の認識不足かもしれないが、このフォルムはロールパンというよりも、
チャパタあたりではないでしょうか。
半分に切り、グリュイエールチーズをのせてトーストする。

ボウルに卵を溶きほぐし、みじん切りのピーマン、コーン、辛子明太子、
マヨネーズを入れてよく混ぜる。

フライパンにオリーブ油を熱心な、卵液を円形に流して両面を焼く。
フライパンのあいいているところに細切りのウインナを置き、焼く。

パンでに細切りのキャベツ、卵焼き、ウインナをのせ、はさんで完成〜。
意外とみっしりとしたパンだったので、なかなかのおなかいっぱいになりました⭐️

×

非ログインユーザーとして返信する