おとなひとり暮らしのごはん。

料理本編集者とは、料理家さんのお手伝いをしながら、料理本を作るのがお仕事。おいしいモノは大好きだが、自分で作って食べるモノはいたってフツー。そんな日々なごはんを何となくアップできたら。

牛すじ肉の焼きトマトパスタでブランチ。

先日、イタリア食材店で購入したものを使ってごはんです。

コレです。裏漉しトマト、パルミジャーノ、赤唐辛子、オレガノ。
どれも、力強い味わいが特徴。

先日仕込んだ牛すじ肉のしょうゆ煮込みも、おいしい煮汁ごと使う。

フライパンにオリーブ油を熱し、食べやすく切ったにんにく、玉ねぎ、ピーマン、エリンギを入れて炒め、塩、こしょうをふる。牛すじ肉のしょうゆ煮込み(煮汁ごと)、
パスタのゆで汁、裏漉しトマト、ざく切りのフレッシュトマト、オレガノ、
カレー粉、しょうゆなどを加え、とろりとするまで煮る。

パスタはぶよぶよになるのがイヤなので、かためにゆでて水洗いし、水けをきる。
スキレットにトマト煮を入れ、パスタをのせてグリュイエールチーズ、
ピーラーでそいだパルミジャーノをのせる。
パスタは、とにかくかりかりが好みなので、ソースとは混ぜずに上にのせるだけ。
210℃のオーブンでこんがりと焼く。

かりかりに焼けたパスタに、あつあつのソースをたっぷりとからめていただく。
牛すじ肉の独特の食感とうまみが、なかなかのパンチです。

×

非ログインユーザーとして返信する