おとなひとり暮らしのごはん。

料理本編集者とは、料理家さんのお手伝いをしながら、料理本を作るのがお仕事。おいしいモノは大好きだが、自分で作って食べるモノはいたってフツー。そんな日々なごはんを何となくアップできたら。

チキンのカレー焼きサンドでブランチ。

毎日の衣類に加え、毛布、カーテン3枚など次々に洗濯し続けていたら、
朝ごはんをすっかり食べそびれてしまった。なので、きょうは朝、昼兼用のブランチに。
以前、買い物に行ったとき、何か目新しいものはないか探して見つけたのが、コレです。

鶏むね肉のパン粉つきカレーソテー。小分けにして冷凍していたので、早速解凍する。
むね肉って積極的に購入しないが、何だかおいしそうなのでつい。ヘルシーそうだし。

オリーブ油をかけ、レンジオーブンのグリル機能で焼き、半分のそぎ切りにする。

ゆで卵は白身をみじん切りにし、粗いみじん切りにする(このひと手間がウマい)。
ボウルに白身、黄身、マヨネーズ、塩、こしょうを入れて混ぜ、
軽くトーストしたサンドイッチ用食パンにぬる。

サラダ菜、スライス玉ねぎ、ざく切りパクチーをのせる。


ピーラーでそいだにんじんをのせる。とにかく野菜はたっぷり。

焼いた鶏肉をのせ、麻辣粉をふる。

サラダ菜、スライス玉ねぎ、ざく切りのパクチー、ピーラーでそいだにんじんをのせる。
「コレ、はさめる量なのか!?」とちょっと不安になるが、
食パンではさみ、ぎゅ〜っと強引に手で押してなじませる。

マスキングテープをぐるりと十字に留め、半分に切って完成〜。
サンドイッチ修行は、まだまだ続きます。

×

非ログインユーザーとして返信する