おとなひとり暮らしのごはん。

料理本編集者とは、料理家さんのお手伝いをしながら、料理本を作るのがお仕事。おいしいモノは大好きだが、自分で作って食べるモノはいたってフツー。そんな日々なごはんを何となくアップできたら。

一風堂の冷凍ちゃんぽんで昼ごはん。

緊急事態用に購入していた、冷凍ちゃんぽん。早速の登場です。

コレです。「とんこつ」というワードについそそられる。
パッケージの作り方をちょっとアレンジしてみた。

肉類と野菜を増量して、栄養価アップ作戦です。
細切りにして塩、こしょうをふった豚ロース肉を色よく焼いて取り出す。

ざく切りのキャベツ、細切りのにんじん、添付のスープ、水を入れて煮、器に盛る。
袋に表示と同様に具と麺をチンして加える。
小口切りの九条ねぎを散らし、焼いた豚肉、紅しょうがを添えて完成〜。

添付の辛みそを加えて味変を楽しむ。
本家のちゃんぽんをいただいたことはないが、かなりの再現度と推測される。
麺がもちもち、ぷりぷりで美味でした。

×

非ログインユーザーとして返信する