おとなひとり暮らしのごはん。

料理本編集者とは、料理家さんのお手伝いをしながら、料理本を作るのがお仕事。おいしいモノは大好きだが、自分で作って食べるモノはいたってフツー。そんな日々なごはんを何となくアップできたら。

中華風キーマカリーで昼ごはん。

ちょっと変わったカレーが食べたかったので、成城石井に行ってみた。

購入したのはコレです。開けたらひき肉がたっぷり入っていた。

耐熱ボウルにカレー、ざく切りトマト、粗みじん切りのにんじん、ニョクマム、
サンバル、カレー粉、クミンを入れ、ラップをかぶせてチン。
途中、ラップをはずしてチン。甘みと酸味、辛味を加える作戦です。

器に雑穀ご飯を盛ってカレーをかけ、パクチー、紫玉ねぎを添える。
途中、パクチーをチョキチョキしていっしょにいただく。
めちゃスパイシーで好みの味でした。

×

非ログインユーザーとして返信する