おとなひとり暮らしのごはん。

料理本編集者とは、料理家さんのお手伝いをしながら、料理本を作るのがお仕事。おいしいモノは大好きだが、自分で作って食べるモノはいたってフツー。そんな日々なごはんを何となくアップできたら。

しょうゆ味のとろみちゃんぽんで昼ごはん。

「ちょっといつもと違うちゃんぽんが食べたい」と思い、
ラーメンスープを購入しに行ってみた。

冷凍庫にあった、半玉分のちゃんぽんを使う。スープはみそ味を購入してみた。

フライパンにオリーブ油を熱し、玉ねぎ、キャベツ、もやし、エリンギを入れて炒め、
塩、こしょうをふる。水、スープを加え、焼いた豚肉とれんこんを加え、
水溶き片栗粉を加えてとろみをつける。チンしたちゃんぽん麺を加えて温め、器に盛る。
辛子明太子、九条ねぎを散らして完成〜。

不思議な組み合わせでナイスな味。黒こしょうふったり、一味唐辛子ふったりして
楽しくいただきました。ごちでした〜💏

昨年、出版していただいた私の本です。
本日、Amazonキッチン・食器部門でなんと12位でした! ありがとうございます!

×

非ログインユーザーとして返信する