おとなひとり暮らしのごはん。

料理本編集者とは、料理家さんのお手伝いをしながら、料理本を作るのがお仕事。おいしいモノは大好きだが、自分で作って食べるモノはいたってフツー。そんな日々なごはんを何となくアップできたら。

ごちそう牛肉とれんこんパスタで昼ごはん。

昨日、肉売り場でじ〜っと牛肉をみていたら「やっぱり高いのでやめよう」となった。
それを見ていたお店の方に「gで000円にしますよ〜』と言われ、頑張って200g購入した。
きょうはその1/3量を久しぶりに使ってうれしいランチです。

フライパンにオリーブ油を熱し、塩、こしょうをふった牛肉、にんにくを炒め、にんじん、
まいたけ、長ねぎを加えて炒め合わせ、塩、こしょうをふる。

焼いておいたれんこん、ゆでたスパゲッティを加え、チリソース、ユッケジャン、
しょうゆを加えて調味し、器に盛る。目玉焼きをのせ、九条ねぎを散らして完成〜。

この時期のれんこん、安くうまくて最高です。
一味唐辛子をぴりっときかせていただきました。

×

非ログインユーザーとして返信する