おとなひとり暮らしのごはん。

料理本編集者とは、料理家さんのお手伝いをしながら、料理本を作るのがお仕事。おいしいモノは大好きだが、自分で作って食べるモノはいたってフツー。そんな日々なごはんを何となくアップできたら。

牛肉とたっぷり野菜のカレーパスタで昼ごはん。

すごい雨だったので、家にあるものだけで昼ごはんを何とか作ってみました。

フライパンにオリーブ油を熱し、牛薄切り肉、にんにくを入れて炒め、玉ねぎ、長ねぎ、
ピーマン、枝豆、コーンを入れて炒め、塩、こしょうをふる。
トマト、カレー粉、しょうゆ、クミン、チリソース、パスタのゆで汁を加えて煮る。
カレー粉は少々のつもりだったが、びっくりするほど出てしまい、
思いもよらず、カレー味満点に仕上がってしまいそうになる。

ゆでたパスタを加えてからめ、器に盛る。九条ねぎを散らして完成〜。

一味唐辛子をふっていただく。九州から送ってもらった枝豆も、なかなか美味。
何とか作ることができて最高です。ビールが思わず飲みたくなりました💏

×

非ログインユーザーとして返信する