おとなひとり暮らしのごはん。

料理本編集者とは、料理家さんのお手伝いをしながら、料理本を作るのがお仕事。おいしいモノは大好きだが、自分で作って食べるモノはいたってフツー。そんな日々なごはんを何となくアップできたら。

炒り卵のピタパンサンドで朝ごはん。

ふかふかの食感がおいしいピタパンが20%オフだったので、購入して冷凍しておいた。
きょうは、それを使って朝ごはん。
あのふかふかに合うのは、やっぱりふわふわな炒り卵だと思うので、
レンジで作るコトに決定〜。

耐熱ボウルに卵を溶き、冷凍しておいたかりかりベーコンとコーン、
薄切りの玉ねぎ、細切りのピーマン、マヨネーズ、しょうゆ、粗びき黒こしょうを入れ、
ラップをかぶせてチン。30秒加熱しては混ぜ、を4〜5回繰り返す。

ふんわりとしたら、加熱終了。
トーストして半分に切ったピタパンにサラダ菜とともにはさんで完成〜。
「しょうゆが多かったか」と心配したが、塩けがキリッときいて
マヨネーズともよく合って、おいしく仕上がりました。

×

非ログインユーザーとして返信する