おとなひとり暮らしのごはん。

料理本編集者とは、料理家さんのお手伝いをしながら、料理本を作るのがお仕事。おいしいモノは大好きだが、自分で作って食べるモノはいたってフツー。そんな日々なごはんを何となくアップできたら。

市販の冷たいそばで超手抜きな昼ごはん。

何だか、料理を作るパワーが湧いてこない。
だけど何か食べなきゃという思いで成城石井へ行った。
つるっと冷たい麺でおいしそうなモノがないか、物色する。

選んだのはコレ。温泉卵と自家製いなり揚げのそば。
このまま食べるのは、いかにもまずそうだったので、器に移し替える。
びっくりするほどの量の麺だったので、半分だけにしておく。

冷たいブヨブヨの白身がイヤなので、ごま油でそ〜っと焼く。
あとは、小口切りのみょうがととろろ昆布をプラスして、オンザそば。
粉唐辛子をふって完成〜。たまにはそばもいいよね、と思う一品でした。

×

非ログインユーザーとして返信する