おとなひとり暮らしのごはん。

料理本編集者とは、料理家さんのお手伝いをしながら、料理本を作るのがお仕事。おいしいモノは大好きだが、自分で作って食べるモノはいたってフツー。そんな日々なごはんを何となくアップできたら。

豚スペアリブと夏野菜のシチューでブランチ。

電気調理鍋で豚スペアリブとたっぷり夏野菜で、うまみ満点のシチューを作った。
作り始める前はシチューにするつもりは一切なく、
ラタトゥイユみたいにゴロゴロな野菜に仕上げる予定だった。
だが、豚スペアリブに合わせて煮込み時間を1時間に設定したら、
かぼちゃもトマトも、なすまでもすっかり煮溶けてしまった。
見た目は不格好だが、いろんなうまみが溶け合って、コレはコレですごくウマい。
電気調理鍋にオリーブ油、みじん切りの玉ねぎとにんにく、
切ったなすとエリンギを炒め、塩、こしょうをふって焼いた豚スペアリブ、
切ったトマトとかぼちゃ、酒、塩、こしょう、しょうゆを加えて煮る。
器に盛ってパセリをふって完成〜。体の中から温まるし、免疫力もアップしそうだ。

おいしいおまけつきです。

×

非ログインユーザーとして返信する