おとなひとり暮らしのごはん。

料理本編集者とは、料理家さんのお手伝いをしながら、料理本を作るのがお仕事。おいしいモノは大好きだが、自分で作って食べるモノはいたってフツー。そんな日々なごはんを何となくアップできたら。

チョリソエッグマフィンで朝ごはん。


冷蔵庫がスカスカになってきて、「朝ごはん作れるか?」と不安に陥ったが、
何とかなるもんだ。冷凍庫においしいチョリソ1本とイングリッシュマフィン、
冷蔵庫には卵と切りおき野菜のサラダ菜とスライス玉ねぎがある。

フライパンにオリーブ油を熱し、卵を割り入れて塩、こしょうをふる。
あいているところに縦に薄切りにしたチョリソを入れて両面を焼く。
半分に切ってトーストしたイングリッシュマフィンにサラダ菜を敷き、チョリソ、
目玉焼き、スライス玉ねぎ、ピーラーでそいだにんじんを重ね、ケチャップを絞る。
もう一枚のマフィンではさんで完成〜。ありあわせとは思えない、充実ぶりでした。

×

非ログインユーザーとして返信する