おとなひとり暮らしのごはん。

料理本編集者とは、料理家さんのお手伝いをしながら、料理本を作るのがお仕事。おいしいモノは大好きだが、自分で作って食べるモノはいたってフツー。そんな日々なごはんを何となくアップできたら。

たこのから揚げチーズバゲットで朝ごはん。

昨日のお昼ごごはん用に購入した、たこのから揚げが残っていたので、
朝ごはんに取り入れる。
せん切りキャベツとポケットパンにはさんで、あっさりめに仕上げようかとも思ったが、
あえて歯ごたえのあるバゲットにのせて、噛みごたえ満載にしてみた。

縦半分に切ったバゲットにたこのから揚げ、細切りピーマン、スライス玉ねぎ、
小口切りのみょうがをのせ、ピザ用チーズを散らしてグリル機能で焼く。
粉唐辛子をふって完成〜。みょうがの夏っぽい、すがすがしい香りが何ともよく合う。
思ったとおり、なかなかの噛みごたえで大満足のボリュームでした。

×

非ログインユーザーとして返信する