おとなひとり暮らしのごはん。

料理本編集者とは、料理家さんのお手伝いをしながら、料理本を作るのがお仕事。おいしいモノは大好きだが、自分で作って食べるモノはいたってフツー。そんな日々なごはんを何となくアップできたら。

麻婆シチューでブランチ。

東京の感染者数にちょっとビビったので、三連休は自分ロックダウンしていた。
なので、買い物も極力、行かないで済ませたい。
きょうは以前作った麻婆シチューをチンするだけにしました。

鶏手羽元とたっぷりの野菜で作ったシチュー。
冷凍トマトを加えてチンして解凍する。

器に盛り、小口切りのわけぎを散らす。塩もみきゅうり+青じそ、
梅肉のせの雑穀ご飯おにぎりを添えて完成〜。
体の中から元気になれそうなアツアツのシチューでした。

×

非ログインユーザーとして返信する