おとなひとり暮らしのごはん。

料理本編集者とは、料理家さんのお手伝いをしながら、料理本を作るのがお仕事。おいしいモノは大好きだが、自分で作って食べるモノはいたってフツー。そんな日々なごはんを何となくアップできたら。

平たい卵焼きのマフィンサンドで朝ごはん。

なるべく、中に入れる具を変えよう、変えようと思ってはいるが、
好きなモノしか冷蔵庫にないので、あまりかわり映えしない仕上がりとなる。
ボウルに卵を溶きほぐし、粗く刻んだ玉ねぎ、ピーマン、辛子明太子、コーン、
ちぎった韓国のり、薄口しょうゆを加えて混ぜる。

フライパンにごま油を熱し、卵液を入れて円形に流す。

返してもう片面も焼く。具が多いので、ギリギリ何とかまとまっている。

半分に切ってピザ用チーズをのせてトーストしたイングリッシュマフィンに
サラダ菜、卵焼きをはさんで完成〜。はみ出してしまうほどの大きさになってしまった。
見た目どおり、ボリュームも味もダイナミック。
明太子のぷちぷちが楽しいアクセントでした。

×

非ログインユーザーとして返信する