おとなひとり暮らしのごはん。

料理本編集者とは、料理家さんのお手伝いをしながら、料理本を作るのがお仕事。おいしいモノは大好きだが、自分で作って食べるモノはいたってフツー。そんな日々なごはんを何となくアップできたら。

焼きかまぼこの明太パスタで昼ごはん。

何度も意を決して買い物に行こうとしたが、出かけるコトをどうしても体が拒否る。
あっさりとあきらめて、何とか冷蔵庫にあるものでしのぐコトに決めました。

フライパンにオリーブ油を熱し、薄切りのかまぼこを入れてぷりっと焼いて細切りにする。
続けて薄切りのにんにく、オリーブ油を入れて両面を焼き、にんにくを取り出す。

細切りのエリンギ、玉ねぎを入れて炒め、ゆでたパスタ、かまぼこ、辛子明太子、
パスタのゆで汁を加えて手早くからめ、器に盛る。

にんにくをのせ、小口切りのわけぎ、ちぎった韓国のりを散らして完成〜。
ぷりぷりのかまぼこ、プチプチ明太子の食感が楽しい。何とかなるもんです。

×

非ログインユーザーとして返信する