おとなひとり暮らしのごはん。

料理本編集者とは、料理家さんのお手伝いをしながら、料理本を作るのがお仕事。おいしいモノは大好きだが、自分で作って食べるモノはいたってフツー。そんな日々なごはんを何となくアップできたら。

ガパオのポケットパンサンドでブランチ。

ポケットパンを食べるつもりだったので、ふわふわ炒り卵を作ろうと思ったら、
まさかの卵が冷蔵庫になかった。
すでにパンは軽くトーストしてしまったので、代わりになるものをゴソゴソ探す。

ありました、緊急事態用に購入していた成城石井のガパオ。

たっぷりの野菜を投入した。
フライパンにオリーブ油を熱し、みじん切りの玉ねぎとピーマン、
ざく切りのトマトを炒め、ガパオ、塩、こしょう、しょうゆを加えて混ぜながら煮る。

仕上げにペコリーノ・ロマーノを加えてさっと煮る。
サラダ菜とポケットパンに詰めて完成〜。何とか食べられてよかった。
ガパオが少し余ったので、また次回活用しようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する