おとなひとり暮らしのごはん。

料理本編集者とは、料理家さんのお手伝いをしながら、料理本を作るのがお仕事。おいしいモノは大好きだが、自分で作って食べるモノはいたってフツー。そんな日々なごはんを何となくアップできたら。

豚明太子韓国のりチーズバゲットで朝ごはん。

きょうは、何としても朝一で免許更新に行きたかったので
バタつきながら朝ごはんを作りました。
というのも、すでに2回も更新にチャレンジしていたが、いずれも激混み状態で
仕方なく延長してしまっていたから。きょうは早く行って、早く済ませる作戦。

なので、とりあえずあるモノをのせる。冷凍豚ひき肉(炒って塩味をつけたもの)、
明太子、細切りピーマン、薄切り玉ねぎ、ちぎった韓国のり。
グリュイエールチーズを散らしてオーブンのグリル機能で焼いて完成〜。
作戦は功を奏し、10時前には免許を受け取るコトができた。だけど帰るころには、
警察署内はすでに激混み。早く済ませてよかったです〜。

×

非ログインユーザーとして返信する