おとなひとり暮らしのごはん。

料理本編集者とは、料理家さんのお手伝いをしながら、料理本を作るのがお仕事。おいしいモノは大好きだが、自分で作って食べるモノはいたってフツー。そんな日々なごはんを何となくアップできたら。

目玉焼き入りバゲットサラダで朝ごはん。

野菜をモリモリ食べたかったので、サラダで朝ごはん。

冷たい野菜だけだとちょっと寒いので、ソテーしたものも加える。
フライパンにオリーブ油を熱して卵を割り入れる。あいているところに輪切りのピーマン、
くし形切りのかぼちゃ、特売で購入した(半額だった)牛切り落とし肉を焼き、
塩、こしょうをふる。牛肉と目玉焼きにしょうゆ少々をかけてジュっと焦がす。

器にサラダ菜、ピーマン、かぼちゃ、目玉焼き、牛肉、切ってトーストしたバゲットを
合わせて盛り、スライス玉ねぎを散らす。
ポン酢をかけてこしょうをふり、マヨネーズを絞って完成〜。
とろりん黄身をくずしながら、からめて食べる。ほんのりあったかくて最高です。

×

非ログインユーザーとして返信する