おとなひとり暮らしのごはん。

料理本編集者とは、料理家さんのお手伝いをしながら、料理本を作るのがお仕事。おいしいモノは大好きだが、自分で作って食べるモノはいたってフツー。そんな日々なごはんを何となくアップできたら。

豚ひき肉と野菜のみそ高菜スープで朝ごはん。

「たまにはご飯を朝食に食べてみるか」とふと思い立ち、おむすびを作りました。
寒いので、とにかくある食材をブチ込んで、あったか汁物をお供に。

耐熱の器に豚ひき肉(炒って塩味をつけ、冷凍したモノ)、ざく切り白菜、辛子高菜、
斜め切りの長ねぎ、くし形切りかぼちゃ、細切りにんじん、無化調の和風だしの素、
手作りみそ、水を入れ、ラップをかぶせてチン。

麻辣粉をふり、辛子明太子をのせたおむすびを添えて完成〜。
アツアツなので、スプーンでいただく。辛子高菜のうまみで、いい味出しています。

×

非ログインユーザーとして返信する