おとなひとり暮らしのごはん。

料理本編集者とは、料理家さんのお手伝いをしながら、料理本を作るのがお仕事。おいしいモノは大好きだが、自分で作って食べるモノはいたってフツー。そんな日々なごはんを何となくアップできたら。

残り野菜と鶏ひき肉のみそスープで朝ごはん。

寒いので、迷うコトなく、汁もので朝ごはんにしました。

耐熱容器に食べやすく切ったかぼちゃ、キャベツ、玉ねぎ、
鶏ひき肉(炒って冷凍したもの)、とろろ昆布、和風だしの素、みそ、水を入れ、
ラップをかぶせてチン。

小口切りの青ねぎを散らして七味唐辛子をふる。塩昆布をのせたおむすびを添えて完成〜。
少し煮くずれたかぼちゃの甘みがスープにしみて、最高。体もホカホカです。

×

非ログインユーザーとして返信する