おとなひとり暮らしのごはん。

料理本編集者とは、料理家さんのお手伝いをしながら、料理本を作るのがお仕事。おいしいモノは大好きだが、自分で作って食べるモノはいたってフツー。そんな日々なごはんを何となくアップできたら。

鍋焼きちゃんぽんで昼ごはん。

あつあつの汁麺が食べたかったのと、野菜をとにかくいっぱい食べたかったので、
ちゃんぽんを食べるコトにしました。

今回もコレに頼りまくる。だってこんなとんこつ味、絶対に作れないし。

フライパンにごま油を熱し、シーフードミックス、塩、こしょうをふった豚こま切れ肉を
入れて炒め、細切りのにんじん、薄切りの玉ねぎを加えて炒め合わせる。

ざく切りのキャベツ、4㎝長さの小松菜の茎を加えて炒め合わせ、塩、こしょうをふる。

水、添付のスープを加えて煮、ゆでた麺を加えて温める。
小松菜を葉を加えて水溶き片栗粉を加えてとろみをつける。

鍋に移し替えて温める。紅しょうがを添え、小口切りの青ねぎを散らして完成〜。
とろみもつけたから、最後まであつあつ。紅しょうがのさっぱり感もアクセントです。

先日、いよいよ、じゃ〜ん! 無事、校了しました!
手前みそで恐縮ですが、断捨離&アラ還をテーマにした書籍を出版します。
本屋さんで見かけたら、手にとっていただけるとうれしいです。
12月16日発売予定。アマゾンでも絶賛予約受付中です。
しばらくこの宣伝は、続くと思われます。
https://www.amazon.co.jp/料理本編集者マリエのひとり暮らしの台所-幸せの習慣-毎日ムリなく機嫌よく-園田-マリエ/dp/4259566717/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=カタカナ&dchild=1&keywords=園田マリエ&qid=1606271227&s=books&sr=1-1

×

非ログインユーザーとして返信する