おとなひとり暮らしのごはん。

料理本編集者とは、料理家さんのお手伝いをしながら、料理本を作るのがお仕事。おいしいモノは大好きだが、自分で作って食べるモノはいたってフツー。そんな日々なごはんを何となくアップできたら。

外食のロースカツ定食で昼ごはん。

ちょっとだけ仕事がひと段落したので、外食するコトにした。
コロナ渦の中、近所の居酒屋さんがランチタイムだけとんかつ屋さんを営業していたのが
ずっと気になっていた。きょう、やっと行くことができた。
びっくりするほど広い店内で、ランチ真っ只中の時間帯なのにお客さんは10人くらい。
キャベツ、みそ汁、ご飯食べ放題で980円。
お店の前でもらった100円引きクーポンもちゃっかり使ったので、880円。
また、行って応援しよう。
次は、休日に行って1杯180円のハイボールと一緒に食べようと思うのだった。

×

非ログインユーザーとして返信する