おとなひとり暮らしのごはん。

料理本編集者とは、料理家さんのお手伝いをしながら、料理本を作るのがお仕事。おいしいモノは大好きだが、自分で作って食べるモノはいたってフツー。そんな日々なごはんを何となくアップできたら。

あんかけ焼きちゃんぽんで昼ごはん。

先日購入したちゃんぽんのもとが1食分あったので、それを食べるコトにした。
同じ風に作ると芸がなさ過ぎるので、皿うどんみたいにしてみた。

使ったのはコレです。

ちゃんぽん麺は少なめで作るので、豆もやしを加えて増量する。
フライパンにごま油を熱して入れ、へらでギュギュ〜っと押さえつけながら
両面をこんがりと焼いて器に盛る。

フライパンにごま油を熱し、シーフードミックス、細切りのさつま揚げ、
塩、こしょうをふった豚切り落とし肉を入れて炒め、
食べやすく切った長ねぎ、にんじん、キャベツ、ピーマンを加えて炒め合わせる。

水、添付のスープ、塩、こしょうを味見をしながら加え、
水溶き片栗粉を加えてとろみをつける。

麺にたっぷりとかけて完成〜。アツアツがきょうみたいな日にぴったり。
ラクしてカンタン、おいしく仕上がりました。

先日、いよいよ、じゃ〜ん! 無事、校了しました!
手前みそで恐縮ですが、断捨離&アラ還をテーマにした書籍を出版します。
本屋さんで見かけたら、手にとっていただけるとうれしいです。
12月16日発売予定。アマゾンでも絶賛予約受付中です。
しばらくこの宣伝は、続くと思われます。
https://www.amazon.co.jp/料理本編集者マリエのひとり暮らしの台所-幸せの習慣-毎日ムリなく機嫌よく-園田-マリエ/dp/4259566717/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=カタカナ&dchild=1&keywords=園田マリエ&qid=1606271227&s=books&sr=1-1

×

非ログインユーザーとして返信する