おとなひとり暮らしのごはん。

料理本編集者とは、料理家さんのお手伝いをしながら、料理本を作るのがお仕事。おいしいモノは大好きだが、自分で作って食べるモノはいたってフツー。そんな日々なごはんを何となくアップできたら。

レタスドッグでブランチ。

arikoさんのインスタでフライドポテトを揚げている動画を見て以来、
ずっと自分でも作ってみようと思っていた。
本日、ネットでフライドポテトの作り方を探していたら、
「揚げないフライドポテト」という記事を発見。
揚げ物をしない私としては、とてもうれしい。この作り方にしてみた。

ちょっとアレンジして作ってみた。ボウルにくし形切りにしてチンしたじゃがいも、
おろしにんにく、オリーブ油、塩、粗びき黒こしょうを入れてからめる。

オーブン用シートを敷いた天板にじゃがいも、ロングなソーセージをのせて
200℃のオーブンで焼く。
切り込みを入れて軽くトーストしたドッグパンにマヨネーズ、ゆずこしょうを塗り、
レタス、ソーセージをはさむ。
フライドポテト、RF1で購入したサラダを添えて完成〜。
期待値を遥かに超えた、フライドポテトとレタスドッグ。
ポテトはほくほく、レタスドッグのソーセージはぷりぷりでめちゃ最高でした。

×

非ログインユーザーとして返信する