おとなひとり暮らしのごはん。

料理本編集者とは、料理家さんのお手伝いをしながら、料理本を作るのがお仕事。おいしいモノは大好きだが、自分で作って食べるモノはいたってフツー。そんな日々なごはんを何となくアップできたら。

市販の甘辛牛肉とピリ辛ねぎのそばで。

料理を作る気分でもなく、あっさりした麺ものが食べたかったので、
成城石井へとりあえず行った。麺料理コーナーでしばし悩んだが、

コレを購入。しかも20%オフなのがうれしい。
このまま食べるのは気が引けたので、土物のどんぶりに移し替えてチン。

たっぷりの青ねぎの小口切りを散らし、とろろ昆布をのせて七味唐辛子をふる。
コレだけで、おいしさが2割増しくらいになった。
昨日、飲み過ぎたコトを少し反省。明日からは、自分で料理を作りたいと願うばかりです。

×

非ログインユーザーとして返信する