おとなひとり暮らしのごはん。

料理本編集者とは、料理家さんのお手伝いをしながら、料理本を作るのがお仕事。おいしいモノは大好きだが、自分で作って食べるモノはいたってフツー。そんな日々なごはんを何となくアップできたら。

さくっと5分で朝ごはん(焼く時間は除く)。



毎朝、麦ご飯でのっけ丼を食べ続けていたので、きょうはパンが食べたい。
冷凍庫にはピタパンとサンドイッチ用の食パンがあったが、
サンドイッチを作るには、クリアーな状態の脳みそでないと失敗しそうだし、
若干時間もかかってしまうので、ピタパンでピザトーストを作るコトにした。
オーブンレンジのグリル機能を使うので、焼き時間は7〜8分かかってしまうが、
材料を切るだけなので超カンタン〜。

具は、ウインナソーセージ、にんじん、玉ねぎ、冷凍いんげん。
本当はにんじんじゃなくて、コーンにしたかったが、昨日使い切ってしまった。
色味と甘みを加えたかったので、いいちゃあ、いいか(味的には問題なかったです)。
ちょっとだけのこだわりは、ウインナソーセージを縦に細切りにしておくコト。
こうするとぷりっとした独特の口当たりになる(と思う)。
ナポリタンのときも、絶対この切り方にするようにしている。
ピタパンにケチャップを薄くぬり、細切りのウインナとにんじん、スライス玉ねぎ、
いんげんをのせる。ピザ用チーズを散らして、チーズが溶けるまで焼いて完成〜。
一味唐辛子をふっていただきました。

×

非ログインユーザーとして返信する