おとなひとり暮らしのごはん。

料理本編集者とは、料理家さんのお手伝いをしながら、料理本を作るのがお仕事。おいしいモノは大好きだが、自分で作って食べるモノはいたってフツー。そんな日々なごはんを何となくアップできたら。

モツ野菜ラーメンで昼ごはん。

新宿に出かけたり、珍しく洋服屋をのぞいたりしたら、
大幅に昼ごはんの時間を過ぎてしまった。
家に帰って作る元気もすっかりなくなってしまったので、
入れる店はないかを探したら、珍しく店内スカスカの日高屋を発見。
楽しそうなメニューがたくさんあってすごく悩んだが、期間限定のこのメニューに決定。

ラーメン屋さんのテーブルにセットされているGABANの粉こしょう。
独特の味が好きで「コレでもか」くらいにふって食べるのが好き。
ハイボール1杯もいただいて、1000円でお釣りの来る価格がすばらしい!
おいしかったので、またヘンな時間に食べにきてみよう。

×

非ログインユーザーとして返信する