おとなひとり暮らしのごはん。

料理本編集者とは、料理家さんのお手伝いをしながら、料理本を作るのがお仕事。おいしいモノは大好きだが、自分で作って食べるモノはいたってフツー。そんな日々なごはんを何となくアップできたら。

「朝ラー」でごはん。

冷凍庫にゆでたちゃんぽん麺半玉分があるので、それを使ってあったかメニューを作る。
なので、正しくは「朝ラー」ではなく、「朝ちゃん」です。

耐熱容器にちぎったレタス、食べやすく切ったにらと長ねぎと油揚げ、白菜キムチ、
和風出しのもと、めんつゆ、ごま油、みそ、コチュジャン、水を入れ、
ラップをかぶせてチン。

解凍したちゃんぽん麺を加えて卵を割り落とし、卵黄を刺して穴をあけ、
再びラップをかぶせてチン。

小口切りのわけぎを散らして完成〜。
とろりん卵をからめながら、あつあつの麺とスープをいただく。
キムチ+ごま油+コチュジャン+みそ。このコラボも間違いないおいしさです。

×

非ログインユーザーとして返信する