おとなひとり暮らしのごはん。

料理本編集者とは、料理家さんのお手伝いをしながら、料理本を作るのがお仕事。おいしいモノは大好きだが、自分で作って食べるモノはいたってフツー。そんな日々なごはんを何となくアップできたら。

モダン焼きで昼ごはん。

どうしても購入したいモノがあったが、人混みが嫌いなので街に出かけるのを
ずっと躊躇していた。
だけどきょうは、平日だし、天気も悪いし、きっとどこもガラガラだろうと予測し、
意を決して二子玉川へ出かける。思った通り、人がまばらでスムーズに買い物もはかどる。写真は、ランチセットのモダン焼き。
ちょっと変わっていて、たっぷりのかいわれ大根、青じそなどがトッピングされている。
タルタルソースがかかっているとのコトだが、
お好み焼きにマヨネーズをかけるのが個人的に好きでないので、
NOタルタルにしてもらい、代わりに七味唐辛子をコレでもかくらいにふる。

駅ビル内とは思えないほど、昭和感漂う店内。お客さんは私を含め、たったの3人。

ランチセットの大根サラダ。フツ〜にウマい。

ランチセットの串カツ。ゆっくり食べられて、おなかいっぱいで大満足でした。

×

非ログインユーザーとして返信する