おとなひとり暮らしのごはん。

料理本編集者とは、料理家さんのお手伝いをしながら、料理本を作るのがお仕事。おいしいモノは大好きだが、自分で作って食べるモノはいたってフツー。そんな日々なごはんを何となくアップできたら。

豆腐のコチュジャンごまみそスープで朝ごはん。

びっくりするほど冷蔵庫に何もなかったが、何とかやっと朝ごはんを作る。

ちょっとコリアンな味にしたかったので、いつもとはちょっと違う味わいに。
耐熱容器に切ったキャベツ、玉ねぎ、にんじん、豆腐、とろろ昆布、揚げ玉、白すりごま、
コチュジャン、みそ、水を入れ、ラップをかぶせてチン。小口切りのわけぎを散らし、
一味唐辛子をふる。辛子明太子のせのおむすびを添えて完成〜。

器ごとアツアツなので、スプーンでいただく。
とろろ昆布がだし代わりになるし、とろみもついていい仕事をしてくれます。
こく満点の一杯でした✨

×

非ログインユーザーとして返信する