おとなひとり暮らしのごはん。

料理本編集者とは、料理家さんのお手伝いをしながら、料理本を作るのがお仕事。おいしいモノは大好きだが、自分で作って食べるモノはいたってフツー。そんな日々なごはんを何となくアップできたら。

牛すね肉のスープ煮を仕込む。

昨日、時間と気持ちに少し余裕があったので、仕込んでおきました。
いろんな料理家さんのレシピを見て、試行錯誤をしながらちょっとだけアレンジ。

圧力鍋に牛すね肉、長ねぎの青い部分、にんにく、赤唐辛子、水を入れる。
しょうがも入れたかったけど、うちになかったので省略。

圧力鍋なら、20分加熱するだけでほろりとやわらかく煮える。
威圧感などは微塵もなく、スタイリッシュなフォルムはさすが、マイヤー製。
サイズ感もちょうどよいし。

煮上がり。

よく冷まし、煮汁と肉を別々に保存。量も大小にしてみました。楽しみ過ぎる。

×

非ログインユーザーとして返信する