おとなひとり暮らしのごはん。

料理本編集者とは、料理家さんのお手伝いをしながら、料理本を作るのがお仕事。おいしいモノは大好きだが、自分で作って食べるモノはいたってフツー。そんな日々なごはんを何となくアップできたら。

名店のしょうゆラーメンで昼ごはん。

昨日ジムに行ったら、スタッフの方のご家族にコロナ患者が出たということで
様子を見るために急遽休業していた。仕方ないけど、何だか運動不足なのは否めない。
きょうは、時間と気持ちに余裕があったので、
片道徒歩30分をかけてお昼ごはんのラーメンを食べに行きました。
「こんなに辺鄙なところに行列ができるのか」と驚くほどの繁盛店。
きょうは14時近くに行ったので、スムーズに入店でき、
しょうゆラーメン煮卵のっけをオーダーする。

ツルツルの細麺でスープがまた美味。いけないと思いつつ、すべてを飲み干す。

おいしいメンマもいただく。

ホント、この看板通り。

帰りは桜の絨毯を踏みしめながら、またも30分かけてウォーキング。
散りゆく桜も、またすごくキレイでした。

×

非ログインユーザーとして返信する