おとなひとり暮らしのごはん。

料理本編集者とは、料理家さんのお手伝いをしながら、料理本を作るのがお仕事。おいしいモノは大好きだが、自分で作って食べるモノはいたってフツー。そんな日々なごはんを何となくアップできたら。

ちょい足し辛ラーメンで昼ごはん。

袋ラーメンに具を加えて食べるのがちょっとしたブームなので、便乗してみました。

使ったのはコレ。うま辛い味で人気の一品。

フライパンにごま油を熱し、塩、こしょうをふった豚薄切り肉、
食べやすく切ったにんじん、青梗菜、玉ねぎを入れて炒める。
水、スープ、白菜キムチ、麺を加え、ほぐしながら煮る。

小口切りのわけぎを散らして完成〜。キムチのおかげでちょっと本格チックな味になる。
ぷりっとした麺もなかなかでした。

×

非ログインユーザーとして返信する