おとなひとり暮らしのごはん。

料理本編集者とは、料理家さんのお手伝いをしながら、料理本を作るのがお仕事。おいしいモノは大好きだが、自分で作って食べるモノはいたってフツー。そんな日々なごはんを何となくアップできたら。

五目あんかけ焼きそばで昼ごはん。



朝いちからお打ち合わせだったので、その近所の中華料理屋さんで昼ごはん。
定食メニューや麺もの、チャーハンなどのさまざまなラインナップがあってすごく悩んだが「肉も魚介も野菜も食べられる」焼きそばにしました。

テーブルにおいしそうな醬があったので、トッピング。
にんにくがきいたピリ辛味が、しっかりとした食感の細麺によく合います。
カロリーは高めだけど、栄養バランスはよいのでOKとしよう。

×

非ログインユーザーとして返信する