おとなひとり暮らしのごはん。

料理本編集者とは、料理家さんのお手伝いをしながら、料理本を作るのがお仕事。おいしいモノは大好きだが、自分で作って食べるモノはいたってフツー。そんな日々なごはんを何となくアップできたら。

焼売ドッグで朝ごはん。

突然「焼売が食べたい」と思い、スーパーマーケットに行ってみた。
そこで数十年ぶりに冷凍の焼売を購入。
小栗旬氏がコマーシャルしている有名メーカーのものです。

パッケージをあけると、パキッと小分けにできるようになっている。
しかもラップいらずでチンしていいとのこと。
ドッグパンに切り目を入れてトーストし、マヨネーズ、ゆずこしょうをぬる。
レタス、焼売をはさんでポン酢をかけ、細切りのピーマンをのせて完成〜。

「冷凍の焼売、こんなにおいしくなって進歩していたんだ」とびっくりする。
ときどき活用させていただきます。

×

非ログインユーザーとして返信する